ウサ耳騎士は語る・・・(ぇ
 
NEXON社提供のオンラインゲームでの出来事をマターリ書いてます。
 


ありゃ

レポートがあるとか言っておきながら結局やってしまったDQ5

DQ5は以前SFC版でラストまでいったことあるのですが(ラスボス勝てなかったけど^^;

PS版は難易度がかなり上がっているような気がします^^;
ボブルの塔のゴンズ戦 ゴンズの攻撃力が格段に上がっていたような気がします。
SFC版では攻撃で70ダメージ程しか受けなくてしゅくふくのつえで十分回復できた気がしますが、PS版は120ダメージ程うけますね。
同じくボブルの塔のゲマ戦 ゲマがかなり強くなってますね^^;
SFCではやけつく息連発してきて全員まひで全滅、というパターンで、とにかくウザイだけの敵でしたがPSではメラゾーマ、はげしいほのお、100ダメ程の攻撃 しかも2連続で行動するときもあり 普通に強いですね。
他にはサラボナでのブオーン戦でしょうか、ブオーンがルカナンをつかってくるようになっていたのでかなり厄介でした^^;
SFCで苦戦したイブール(自分だけかな?)もつよくなっているのかな?と思ったのですがこいつは大したことありませんでしたね^^;片腕とか言われてるギガンテスもどき(ぇ)のほうがよっぽど強かったです。

とりあえず今日は魔界の最初の町(名前忘れた^^;)に到着したのでそこまでのボスをSFC版と比較してみたわけです。

まあボスの強化は SFC版では3人PTだったのをPSで4人PTにしたので当たり前なのかもしれませんね^^;(ぇ

ということで、DQ5のプレイ日記でした(ぇ



1月17日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 暇人の活動 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

DQ5!

なつかしいねぇ。
昔、頑張った思い出があるよ。
記録消えたけどさ
つーかどっかいったんだよぅ!(死

DQ5は○う○と○○ーと言う名前を初めてつけた、思い出の品です。
息子と娘にね。


 by 火の貝の勇者? | 1月20日(金)

うほ

あの名前の始まりはDQ5だったのか^^;

 by 管理人 | 1月22日(日)

元気ー?

ブログ変更したんで、リンク変更のお願いに来たんだけど・・・

このカキコに気付いて、暇だったらでいいんで、よろしくです~ww


 by しぇいに | HP | 2月9日(木)

<親分>返信</親分>

そしてやっと気づいたよんw(ぇ
変更しときまw


 by 管理人 | 2月13日(月)


(1/1ページ)